ビューティマニア販売の雪肌ドロップでシミ消える!?

私は小さな頃から肌質が弱く、カサカサしたりが多くありました。そしてそばかすも多く、中学生の頃には肌への悩みが多くありました。

 

私のような乾燥肌は肌バリア機能が弱く、紫外線や摩擦、ムダ毛処理でのカミソリなどの外部刺激によって肌の防御反応からメラニン色素が多く分泌されてシミになりやすいということを知りました。

 

 

そういえば、小さい頃の海やプール、部活動などで日焼けすると赤くなってひどい時には水ぶくれができたりということが多くありました。

 

 

それが今になってシミになっています。

 

 

その時にもっと対策をしていればと後悔していますが、今は人よりも対策をするようになっています。

 

 

なるべく屋外でのレジャーは避け、日差しの強い時には防止や日傘、UVカットの服を着用しています。

 

雪肌ドロップというサプリの飲用もはじめました。

 

そして日焼け止めは一年中欠かしません。

 

 

更に乾燥肌は、古い角質層がたまりやすく、それによって毛穴つまりを起こしやすいと知ったので、保湿も心がけています。

 

毎晩の入浴では良く泡立つ洗顔フォームで、その泡を汚れに吸着させるように洗顔し、そのあと化粧水、乳液、美容クリームをしっかり塗ります。

 

 

全身のボディクリームも欠かせません。

 

 

肌に塗るものは乾燥肌用の保湿力、浸透力、美白力が高いもの、更に添加物の少ないものを選んで使っています。

 

 

そして、湯船でのマッサージをするようにして血流を良くして肌の新陳代謝率をアップさせる努力もしています。

 

 

食生活では、野菜を多く摂るように心がけていて、美白効果のあるレモンやオレンジを絞って飲んだり、サプリで補ったりしています。

 

 

このような生活をしているせいか、シミは増えずに少し薄くなってきたような気もしています。

 

 

もっと肌が強く生まれたかったと思うこともありますが、色白に生まれたことは女性としての魅力でもあると思うので、今後も努力して美白を目指したいと思っています。

 

 

最近ヨガを始めましたが、それも血流改善に効果があり肌のターンオーバーが整うので肌トラブル予防になると思って頑張りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA